top of page
  • 執筆者の写真’96企画 合同会社

フリースクール・自立学習塾「Liber(リーベル)」オープン!

更新日:2023年6月11日

はじめまして!

「Liber(リーベル)」です。


私たちは2023年7月18日、奈良県橿原市に

フリースクール・自立学習塾としてオープンします。


「Liber」はラテン語で「自由」の意味。

全ての子ども達にもっと自由な学びの場、もっと自由な表現の場を作りたい。

そんな想いで誕生したのが、私たちです。


それぞれの理由で学校に行きづらかったり、

勉強に遅れがちになってしまう児童・生徒の

学びやコミュニケーションをサポートしています。


週に1回(水曜もしくは土曜)には

フリースクール及び塾の生徒さん以外の

一般の子ども達も一緒に参加できる体験学習を行い、

自然や芸術と触れ合う機会を設けています。


体験学習では、時には外部から講師を招いての

講習も予定しているので

興味のある回だけでも、ぜひご参加くださいね!


ホームページ、ブログ、

Twitter、Instagramなどに

随時活動状況などをアップしていきますので

ぜひ、チェックしてくださいね◎


・「Liber」で何ができるの?

・こんな悩みがあるけどうちも参加できる?

・「自立学習」って何?

・フリースクールについて話だけ聞きたい!

・カウンセリングだけ受けたいけどどうすれば良い?


など、質問もホームページのフォームから

お気軽にお問い合わせください。


ぜひ、お子さまと保護者さまが

少しでも明るく軽い気持ちで生活できるよう

私たちにお手伝いさせていただけると嬉しいです。



Liber

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不登校中学生だった私⑥「高校生編」【最終回】

皆さまこんにちは。Liberスタッフ 田村です。 このブログでは、実際に中学時代、不登校を経験した私が、当時感じていたことやしていたこと、どのようにして学校に復帰していったかなどを数回に渡って投稿しています。 今回はその第6回、高校生のエピソードです。 幼少期〜中学3年生までのお話をまだ読まれていない方は、ぜひ、第1回からお読みください! 〜高校生〜 高校に入った私は、初めとても不安な気持ちでした

不登校中学生だった私⑤「中学校3年生編」

皆さまこんにちは。Liberスタッフ 田村です。 このブログでは、実際に中学時代、不登校を経験した私が、当時感じていたことやしていたこと、どのようにして学校に復帰していったかなどを数回に渡って投稿しています。 今回はその第5回、中学校3年生のエピソードです。 幼少期〜中学2年生までのお話をまだ読まれていない方は、ぜひ、第1回からお読みください! 〜中学校3年生〜 中学校生活も最終学年になり、周囲は

Kommentare


bottom of page